決意をしてから65日目

おはようございます。

昨日は、仕事は一切せず、ダラダラ過ごしました!

たまには何もしない日を作るのはとても大事なことです。妻とランチをしているときにこの休みについての話題が出たので書きたいと思います。

妻は、年間の休みが数日もなく、ほぼ毎日仕事しています。休みの日でも会社から連絡があったり、何もない日はトレーニングをしなければいけません。私は、必ず休みを作らないといけないと伝えました。妻も超相対性理論というラジオを聴いているときに、この話題があり、休みを取る方が集中力が高まり、生産性が向上するという内容だったそうです。

何も丸一日を休む必要はなく、21時以降は仕事しないとか、液晶画面を見る時間を減らすとか、集中して休む時間を作ることが大事だと思います。

私は、21:30以降はラインも電話も鳴らない設定にしています。これは睡眠の質を上げたいから行っていますが、前にも書いた、お金と時間をかければかける程、幸せになる事の上位に睡眠があります。

21:30以降に連絡が付かないから、仕事が減ることも、友人が減ることもありません。

とても大事なことなので、妻にもぜひ実践して欲しいと思います。

 

さて、今日ですが、以前に契約したお客様からのヘルプの連絡がありましたので、助けに行きたいと思いまうす。その後は、HPの修正をしたいと思っていたので、苦手な分野ですが、向き合いたいと思います。苦手なことも向き合うことが大事です。また1歩成長できます!

 

それでは、今日も一日楽しんで行きましょう!

では