決意をしてから51日目

おはようございます。

今日も清々しい一日の始まりです!

昨日は、妻との時間も取れましたしとても楽しい一日でした。昨日は、朝からランニングをして、やらなければならない事務作業を終え、妻とランチをし、ゴルフの練習もしました。ゴルフの練習では今までより、スイングが良くなってきたのか、同じようなアドレス・ボール位置・方向の取り方が合わなくなってきました。これはとても良い傾向です。これがマッチすると素晴らしい球が打てるようになりました。日々のトレーニングでここまで変わるのだなと感心しました。次のラウンドが楽しみです。

 

今日もランニングの話になりますが、走っていて足裏の外側だけが痛くなるという現象が起きていましたが、足の裏に集中し、内側というか真っすぐを意識して走ることにより、足裏の痛みはなくなりました。また、ゴルフでもそうなんですが、できるだけ力を入れずにスイングする方が良いのですが、ランニングでも一緒で、足の裏に力を入れるのではなく、力を抜いて滑らかに使うようにすると、スピードも上がり楽に走れることがわかりました。

些細なことですが、集中すると気付くことができます。仕事でも普段の生活でも集中をするということは、とても重要だと再認識しました。

今日も自分のやるべきことに集中し、新しい気付きをしたいと思います。

 

今日も一日楽しんで行きましょう!

では