決意をしてから46日目

おはようございます。

今日も楽しんで行きましょう!

今朝はいつもより早く起きて、ランニングとゴルフの練習をしてきました。

私の妻はプロゴルファーをしているのですが、昨晩、朝練に行きたいと言われたのですが、朝はランニングをするので無理と答えました。そこで考えました。妻との時間を共有するのはとても大事な事です。だったらいつもより少し早く起きてランニングを終えた後に行けばよいのではないかと。これは今までにない発想でした。

運動を続けてきたこと、日々の生活を変えていくことに取り組んできた成果が出ているのだと思います。

こんな些細な事でも家族との大事な時間を作れるのだと思いました。

 

今日はランニングをしていて気づいたことを書きたいと思います。

ランニングをしている方ならわかると思いますが、走り始めは体が重くてしんどい。少し走ると体が慣れてきて楽になってきます。しかし、途中で上り坂がやってきてしんどくなる。風が向かい風でしんどくなる。信号待ちをして止まるとまたしんどくなるの繰り返しです。そして追い風で楽になり、下り坂で楽になる。と思ったら少し躓いて一気に体力を消耗するみたいに、まるで人生そのものの様です。

それを乗り越えて完走すると、とても清々しい気持ちになり達成感が心を覆っていきます。

人生も、山あり谷あり、楽なときもあればしんどいときもあります。

ランニングと一緒で止まると走り出しがとても辛いです。なので、しんどくても辛くても止まることなく動くのが大事なんだと思います。

 

こんなことを考えながら走っています。

皆さんもぜひ運動をしてください。

きっと少しづつ何かが変わってきます。

ということで、今日も一日楽しんで行きましょう!

では