決意をしてから50日目

おはようございます。

年内の目標を1つ達成しました。それは、72㎏あった体重を67㎏まで減量することを目標にしておりましたが、66.6㎏まで減量することが出来ました。こんなに早く落とすつもりはなかったのですが、日々の運動の習慣が良かったのだと思います。

私は身長が167cmなので、適正体重は61.4㎏くらいだそうです。次の目標は適正体重まで減量することにします。急激な減量は良くないので、月に1㎏くらい落ちていけばよいかなぁって感じです。

人間やればできるものだなとつくづく感じます。

自分を変えるのはそんなに難しことではないような気がしてきます。

 

さて、先日ご案内したお客様からご自宅の売却のご相談を頂きました。喜んでもらえるように精一杯努力したいと思います。

最近お客様から、なぜか信頼できるとか、頼りにしている等の嬉しいお言葉を頂く機会が増えました。自分では、今までと特に変わったことはしていないつもりなんですが、少しづつ言動や行動が変わってきているのかもしれません。

とても良い傾向だと思います。

このまま、少しづつ変わっていけば大きく変わっていくのではないかと思います。

問題から逃げるのではなく、真摯に向き合い、解決策を模索すれば必ず良い方向へを変わっていくと信じて今日も変わる努力をしたいと思います。

 

全然話は変わりますが、今は東京に住んでいるのですが、郊外への移住を検討しても良いかなっと思っています。東京は家賃が高く、家賃を稼ぐために働いているようなもんだと最近になって強く思うようになりました。月々のランニングコスト下げるのは、メンタルの安定を考えても有効だと思います。

不安なのは、生まれてこの方、都心以外で生活をしたことがないので不便さになれるのかってことです。住めば都というので、案外、平気なのかもしれませんが、どうなんでしょうか、、、

 

子供の学校のこともあるので、直ぐではないのですが、良く検討したいと思います。

ハイ!今日も一日楽しんで行きましょう!

では