決意をしてから59日目

おはようございます。

昨日は、三男の誕生日でした!おめでとう(^^♪

本当に子供はかわいいです!平等に子供を見ないといけないとは思いますが、私は三男と一番気が合うので、大好きです。

車が好きなので、トミカを買いに行きプレゼントしました!とても喜んでくれたので私もとても幸せな気持ちになりました!

昨日は、一日なんだかやる気の出ない一日でした。なぜなのかを今朝は早起きして考えました。

原因その1

 集中力の低下 日々のやることをこなしていくだけでは、モチベーションの維持にはならないということだと感じました。何か新しいことにチャレンジしているときは楽しく過ごせていたのに、落ち着いてくるとなんだかやる気が出ないという症状になるのだと思います。

 

解決策

 新しく取り入れようと思っていることがあるのですが、お金も時間も必要とするので、躊躇しておりましたが、やります。これは人生を変えるための挑戦です。必ずリターンはあると思うので、今日からやります!

 

原因その2

 今の会社を辞めたくてしかたがありません。どうも今の会社に行くのが嫌なんです。しかし、生活のために行かなければいけません。社長には大変お世話になっているので、大変心苦しいのですが、自分の心は今の会社では前向きになれないのです。

 

解決策

 今年一杯でやめる!家族を守らないといけないので、年内に資金を作る!絶対に作る!それしかない。

 

今朝は早起きして、ゆっくり自分と会話できたので良かったです。やること、自分の今の心の状態がわかりました。自分が集中して、楽しんで仕事ができる環境を作ることが自分が現在するべきことなんだと気づくことが出来ました。

他人と比べるのではなく、自分がどうしたいかが大事です。

心に火がともったような気がします。

決意をしてから2か月近く経ちますが、初心を忘れず、人生を変えるために毎日少しづつ変化をしなければいけません。今の自分にとっては大きな挑戦です。でもやる価値はあると思います。

今日からもう一度気合を入れなおし、年末まで走り抜けたいと思います。

 

今日も一日楽しんで行きましょう!

ではランニングしてきまーす!