決意をしてから39日目

おはようございます。

昨日は、自分の不安や悩みを書きました。1件は解決しそうなところまで見えてきました!自分が仕事をやり切っていなかっただけでした。しかし、契約予定の案件が流れてしまいました、、、とても残念です。

しかし、キャンセルになることも想定に入れていたので、ショックはありますが、既に立ち直っています。

期待をしていた案件がありましたが、宙ぶらりんになっていて気持ちが落ち着かなかったのですが、これもダメでしたが結論が出せたおかげで、前に進むことができます。

 

期待は裏切るとはよく言いますが、本当にそうだと思います。常に冷静に客観的に自分を見つめ、何をして何をしないのかを見極め、結論を出し諦めるものと諦めないものを判断していかなくてはなりません。

当然ですが、全てが上手くいくとはありません。100%完璧に仕事をすることも出来ません。自分はまだまだと常に言い聞かせ、努力していきます。

 

頑張りすぎるのではなく、70%~80%くらいできれば上出来だと思い、なりたい自分に少しでも近づけるようにコツコツ努力を続けていきます。

 

それにしても上手くいかないときは行かないですねw

想定はしていたとはいえ、ショックは大きいです。関係者に申し訳ないです。

 

自分のために仕事をするとか、お金のために仕事をするとかだと立ち直るのが難しいです。しかし、自分の場合は家族を守りたい!家族を幸せにしたいと考えると、こんなことで負けていたら守れないし幸せにできないと考えるようになりました。今回がダメでも次頑張ろうと思えました。(時間は多少かかりましたが、、、)

 

今日も家族と大事な人を幸せにするため、楽しんで行きましょう!

では