決意をしてから21日目

おはようございます。

昨日は、Daigoさんのマネースクリプトという本を購入し読み始めました。

とても面白い本で勉強になります。

自分では気づかなかったお金に関する思い込みが発見でき改善できる本となっております。ぜひ、興味がある方は読んでみると良いと思います。

自分は、他人の金銭感覚で過ごしていると感じました。そのエラーが無理な仕事に気づいていると感じたのと、お金はどんどん使うとその分入ってくると誰かに教えられ、それを疑いもせずに信じ切っていました。守りと攻めのバランスが大事であり、どちらかというと守りの方が大事なんだと気づきました。

このあたりの認識を改め、今後の生活に役立てたいと思います。

まだ途中なので、他にも気づきがあればご報告させていただきます。

 

今秋からは2冊は週に本を購入し勉強に充てていきます。

 

今日は朝がとても寒く布団から出るのが億劫でした。朝のルーティーンができなかったので、空き時間でこなしていきたいと思います。自分に甘くするのは良くないのですが、できなくても他の時間を使ってすればよいと考えています。

あまりに厳しい制約にしてしまうと何事も続かないので、臨機応変に対応していけばよいと思っています。

 

昨日の夕方に今週の目標を立てたので、目標達成するためにやることをするだけです。

どうも人は一日35,000回の選択をしているそうです。この選択が成功者と凡人の差を生むそうです。常に成功者の選択ができるように意識して行動をしていこうと思っています。

皆様もよい選択を繰り返し素晴らしい人生を歩んでください。

では