決意をしてから10日目

おはようございます。

今日も書いていきます。

昨日、変えたことは久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。

若いころは毎日行っていた練習ですが、気持ちが落ちてからはしていなかったので、久々にいくとリフレッシュできとても良かったです。

このように大したことではないですが、意識的に変えていくことが大事です。

 

第5章(仕事に対する向き合い方)

大手不動産業者に転職してから、多くの先輩方からたくさんの経験・仕事を教えてもらいました。今思えば、いまから書くことが自分をダメにしてしまったのでないと思うことを書いていきます。

私の主な仕事は売買仲介です。その中で多々、不動産業者に買っていただくことがありました。先輩に教えていただき、仲介手数料とは別にキックバックをいただく方法を知りました。私は、金賞を取るくらいですから簡単に話をまとめることができました。

要は自分の仕事以上の報酬を会社を騙して享受していたわけです。

この行為は廻り回って今の状況を作り上げたのでないかと考えたのです。

仕事と報酬は等しくなければいけません。私は、報酬ばかりに目を向け本来の仕事を怠けていったのではないかと考えました。

そう考えると、今の状況に納得ができます。逆に言えば、これを治せば人生は好転するのではないかと考えています。

 

これからは、仕事で信頼や信用を勝ち取っていきたいと思います。

バレなければよいではダメなんだと気づきました。

皆様も、自分の仕事と報酬が見合っているかを見つめ直してみてください。

私のようになってからでは大変ですよ。

では、つづきはまた明日。